2010-01-01から1年間の記事一覧

YAMAHA RTX1100 とセッション数制限 その2

前回のRTX1100におけるセッション制限の成果です。 21日にRTX1000からRTX1100に置き換え、セッション数制限の設定を行いました。 セッション数は、無制限から端末毎に上限300の設定です。 結果、以下のようになっています。 明らかに、CPU負荷が下がっていま…

YAMAHA RTX1100 とセッション数制限

やっぱり余裕ができないのでメモ程度Yamahaのルータは非常に高性能なのですが弱点があります。 セッション数が上限に近づくと激しく不安定になります。 RTX1000/RTX1100の場合は4096が上限です。 RTX1200の場合は20000になりました。 RTX1200の場合は問題が…

Zend Studio 7 & Flash Builder 4

なんとか余裕が出てきたのでタイトル通り Zend Studio 7 & Flash Builder 4環境を構築中です。 途中経過をメモ Zend Studio 7は前回インストールしていましたがZendの ページからwindows用バイナリをダウロードしてインストールします。 windows用は64ビット…

Zend Studio 7

Zend Studio 7 日本語版が発売開始されています。 PHP5.3への対応と、ZendFramework1.9への対応といったところでしょうか? あと、起動時間がだいぶ短縮されているとのことです。 (インストールの途中で時間切れのため触れてません。) Subversionに対応し…

Flash Builder 4

このところFlexでの開発を行っていないのですが、システム開発としては非常に優秀なプラットホームだと思います。 ご存じの通り、そのFlex Builderがバージョンアップして、さらにFlash Builderと改名して発売されます。 発売日が4月9日と近づいてきたのでち…

Backup Exec 2010 と VMware Data Recovery

すこし余裕が出来たのでBackupExec2010をさわってみました。 基本画面は12.5と同じで違和感は感じません。 各種チュートリアルや資料用のページが追加されていたり親切設計に なっているようですが、やっぱり難解ですね。 ようやく用語の半分くらいが理解で…

ネットワークとMySQLのおすすめ本

年度末は雑用が増えてなかなか構築ができません。そこでオススメ本を2冊ほど紹介。 Linuxで作るアドバンストシステム構築ガイド (18Network Server Construction Guide)作者: デージーネット出版社/メーカー: 秀和システム発売日: 2009/11/27メディア: 単行…

YAMAHA RTX1100

RTX1100 http://www.rtpro.yamaha.co.jp/ いわずとしれたヤマハのルータです。 社内メインルータにはRTX1200を利用しているのですが 各拠点などでは、RTX1100を導入することがあります。 本来は、安価な市販ルータ(バッファローとか)を利用するのですが 負…

Shuriken 2010

以前Outlook2007とWindows7との相性が悪いと書いたのですが パッチが当たるたびに起動しなくなったりと悪化の一途なので 他のメーラーを検討していました。 ちょうどATOK2010が発売されてアップデートをしていたところ、 JustsystemsのShuriken2010が目にと…

Backup Exec 2010発表

http://enterprise.watch.impress.co.jp/docs/news/20100201_346351.htmlUSサイトで2/1発売だったので気になっていたのですが、日本語版も2/15から発売するようです。 目玉の重複排除機能は期待していたのですが、お約束通りオプション扱いで 定価3…

SOAPを使ってPHPとPDFを連携させる その6

PDF側の作成 面倒なので外部サイトに投げようと思ったのですが、いいのがありませんでした。 気が向いたら、画像付きで記事を書き直しますがとりあえず簡単に。 基本的に、下記URLに紹介されている方法です。 http://www.adobe.com/jp/devnet/livecycle/arti…

SOAPを使ってPHPとPDFを連携させる その5

Zend_Soap側のサンプルコードファイル名 index.php

SOAPを使ってPHPとPDFを連携させる その4

年が明けてしまいました。 年末年始は新型インフルエンザを含め大騒動でした。引き続きPDF連携を模索していきますが、久しぶりに実証コードを実行したところ Acrobatが出すセキュリティ警告がいろいろ増えているような気がします。 例のGUMBLERウイルスでPDF…