2013-01-01から1年間の記事一覧

HP 10GbE SFP+ SR トランシーバ C3N53AA その2

買ってみました。当然ながら2つ購入したのですが、同じ型番なのに違うトランシーバが2つ。 OEM先が違うのでしょうが、よりによってピンポイントで来なくても。 SR規格なので当然互換性はあるでしょうが、やはり不安になりますね。 結論から言うとまったく…

HP 10GbE SFP+ SR トランシーバ C3N53AA

Windows8のタッチ操作は、慣れると便利ですね。特にノート。 作業用デスクトップでは無意味ですけどね。と、今回は現在進行中のネットワークリプレースにおいて10Gトランシーバーを物色しているのですが、タイトルにも書いた下記商品が激安すぎるのです。HP …

javascript とWindows8のタッチ操作(IE10)

引き続き、タッチ検証です。前回のjquery-uiの動作にも関係しますが、IE10でタッチ操作を行っている場合、javascriptのEventにおいて「Clickイベント」が非常に認識しずらいです。マウスと違い、クリックポイントが常に変動するので「Dragイベント」になって…

jquery-ui とWindows8のタッチ操作(IE10)

前回に引き続き、タッチの検証です。現状でまともに動作しそうなのがIE10だけなので、他のブラウザは ひとまず保留にしました。動作確認をしている中で、現在問題となっているのが表題にあるjquery-uiの動作です。 通常のbuttonセットは動作するのですが、Ch…

Google Maps API と Windows8 のタッチ操作 (ブラウザ別動作確認)

Google Maps API v3を利用していろいろやっているのですが Windows8もそろそろ普及するかもしれないということで(えっ?) 動作確認をしてみました。 まず、環境は以下の通り。 OS:Windows8 Pro 64bit タッチパネル:DELL S2340T Google Maps API:v3最新…

Zend Studio 10

Zend Studio 10が正式公開されたようです。 Zendよりアップグレードの案内が届いていました。 そういえば、すこし前にZend Studio 9日本語版の発表とライセンス形式変更も伝えられていましたね。 結局、年間ライセンス方式は不評だったのか永続ライセンスに…