2011-01-01から1年間の記事一覧

ESXi 5.0にアップグレード

ネットワーク構成を変えるついでにESXi5.0にアップグレードすることにしました。 いろいろ調べてみた結果の箇条書き(実行する際は正式な手順を必ず見てくださいね) まず既存のvCenter Server4 を vCenter Server5にアップグレードします。 vCenterを仮想化…

Symantec Endpoint Protection 12

Symantec Endpoint Protection (略称SEP:ノートン・アンチウイルスの法人版)を利用しています。SEP12が出たので早速評価してみようと、ダウンロードサイトに行ってみたのですがSEP11しか置いていません。いろいろ調べてみると、私が利用している「Symantec…

Flash Builder 4.5 for PHP Premium Edition

Flex環境にZendStudio8が付いてきた! (システム的には逆ですが) http://www.adobe.com/jp/products/flash-builder.html その方向性は意外でした。 HTML5とFlashの関係がどうなるかはわかりませんが 現時点ではいい組み合わせだと思います。

YAMAHA SWX2200 スマートL2スイッチ

先日、SWX2200のモニターキャンペーンを実施しておりましたが、 なんと当選してしまいました。 しかも、SWX2200-8Gを2台も貸して頂いてありがたい話です。 ただ、当たる事は微塵も考えていなかったのでどこで活用しましょう・・・。 すごく魅力的な機能がた…

GoogleMap API v3 と jQuery と IE その2

昨日の続き原因がわかりました。 var hoge = $(":radio[@name='bbb']:checked").val(); こいつがIEではうまく動きません。 ラジオボタンの状態を取得するコードです。 次のように書き直し。 var hoge = $("input:radio[@name='bbb']:checked").val(); これで…

GoogleMap API v3 と jQuery と IE

GoogleMap APIは便利なのででいろいろと組みますが、表題の通りの組み合わせだと Failedエラーが出てしまいます。何か記述が間違っているのかと思い、調べてみたのですが相性が悪いとしか 言いようのない状況です。掲示板で詳細が語られています。 .live()を…

Zend Studio 8.0

いつのまにか本家ZendでZend Studio 8.0が発売されてます。 http://www.zend.com/products/studio/ 何が変わったんでしょう? 正直、気になる宣伝文句は目にとまりませんね。 体験版も使ってないので憶測ですが、書いてあるとおり速くなったんでしょう。 部…