jquery-ui とWindows8のタッチ操作(IE10)

前回に引き続き、タッチの検証です。

現状でまともに動作しそうなのがIE10だけなので、他のブラウザは
ひとまず保留にしました。

動作確認をしている中で、現在問題となっているのが表題にあるjquery-uiの動作です。
通常のbuttonセットは動作するのですが、Checkbox と Radios に buttonset()を適用すると動作が不安定になります。(4回に1回くらい反応する)

http://jqueryui.com/button/#checkbox


jquery-uiでどのように実装しているのかを調べるのも面倒なので何故そうなるかは不明ですが、現状ではすべて通常ボタンで実装しないとまともに動作しません。
ちなみにIE10固有の問題です。Firefox,Chromeでは動作します。
win8タッチIE対応版のbuttonset()を作成したら喜ばれそうですが、脱線しすぎなので他力本願で行こうと思います。

その他の機能は、前回記事のCSS対応で基本動作は問題なさそうです。

ただ動かないというだけの記事で解決にもなっていませんが、jqueryのフォーラムでも覗いてみて何か発見があったら追記でもしようかと思います。