Windows Server 2019 (NTFS vs ReFS)

Domain Controllerのリプレースを計画中です。
Windows Server 2012R2 から Windows Server 2019 へ移行予定です。
普段Windows Serverを利用しないので新機能についていけずいろいろ調べた結果の備忘録です。

まずは題名にあるNTFSとReFSのどちらを採用するべきか!
私の環境では、結論から言うと「NTFS」でした。

ReFSは耐障害性が高く新しいフォーマットなので利用したくなりますが、バックアップ周りでサポートされていないことが多いと感じました。
今回は、「Azure Backup」を利用する予定ですが、まさに「ReFS」はサポート外です。
nasunoblog.blogspot.com
詳細は上記サイトを見ていただくとして、2014年の記事でWindows Server 2012R2の時代なので、そろそろサポートされているだろうと試してみましたが、2019と現状のAzureでもやはりサポート外のようです。記事にあるサポート情報のリンクは既に利用できず、詳細をAzureやネットで調べても明記されている場所を見つけられないんですけどね。