Windows7とOutlook2007

先日、vSphere4のクライアントがWindows7で動かないと書きましたが
Windows7を評価中です。


社内ではActiveDirectory環境を構築しているのですが、クライアントをVista
移行するのは困難と判断したので1台もありません。
さすがにxpも不満が出てきたので7を検証しているのですが思ったより好感触です。
一番問題が出そうな64bit版を利用しているのですが、キヤノンのプリンタドライバが
対応してなかったりするくらいで今のところ大きな問題はありません。
一番の不満点はすでに報じられているようにOutlookExpressが存在しないことです。
WindowsLiveMailもダウンロードしてみたのですが何か違います・・・。
それで、現在はOutlook2007を評価するべく利用しているのですが落ちます!
メールを選んだだけで強制終了が頻発します。
IMAP4環境でプレビュー画面を常時表示させているのが関係していそうですが
落ちすぎです。


このPC固有の問題なのかWEBにも同事例は見あたりません。
落ち方をみるとOutlookの処理方法に問題がありそうなのですが7が発売されたら
直るでしょうか・・・直るといいですね。


ちなみに、Outlook2007の使い勝手は思った以上に良いです。
昔のOutlookのイメージ(セキュリティ問題)が一番の敵なんでしょうね。